ブログ Blog

家族で治療院に通う

2021.03.30

こんにちは、院長です。さくらの花も満開で、気持ちの良い季節になりました。

今日はケンケン歴4年半のご家族の紹介をしようと思います。

初診のきっかけはドッグスポーツをしているミックス犬の次男くんでしたが、当院に通って早4年半。
一頭(または一人)だけが施術を受ける日も、複数の家族が施術を受ける日も、
仲良し家族全員でいらっしゃいます。

2人と3頭全員がうちの整体の患者様です。
参考までに、整体治療の回数の多い順は・・・
①ミックス犬(8歳)ドッグスポーツ選手▶犬の整体を受けるきっかけ:捻挫・びっこ・痙攣・痛み
②ダルメシアン(12歳)老化メンテナンス▶犬の整体を受けるきっかけ:体が硬い・関節が鳴る・痛み・座れない
③パパ(40代)▶整体を受けるきっかけ:肩・腰・膝の痛み
④オーストラリアンシェパード(4歳)ドッグスポーツ選手▶犬の整体を受けるきっかけ:元気に育つため!予防!
⑤ママ(40代)▶整体を受けるきっかけ:子どもの頃の部活や若い頃の交通事故で体を痛めているから。
・・・・(整体施術を受けた回数が一番少ないのはママです)
家族全員で歪みをととのえて元気に仲良くすごしましょう!

そして、待っている間、家族でくつろいでくださる姿がいつも嬉しく微笑ましいです(^^)

1年前に移転した、新しい西区(名古屋駅近く)のサロンは、各々のご家族がくつろいでいただけるように施術スペースを区切っています。また、お客様がお帰りになるたびに清掃しいつも清潔にしている床は、滑りにくく柔らかい特別なクッション性のある素材を使っています。


いつも遠方からありがとうございます。土曜日はこのような県外から家族みんなでいらっしゃる客様がおおいですね~。

この季節ですから、
当院にいらっしゃる皆さんには、「帰りに車で直ぐだから名城公園によると良いよ~。桜きれいだよー」と案内しています。金シャチも下に降りていて話題ですしね。犬と散歩していて本当に心地よい風景の季節です。
ちなみに徳川町にケンケンがあったときは、歩いてすぐだったので「徳川園の桜キレイだよー」「名鉄瀬戸線の沿線の桜がキレイだよー」と案内していました。
せっかく名古屋までお越し頂いているので、地元の桜の名所に寄っていってもらいたいなぁ(^^)と思います。

TEL : 052-938-4242