ブログ Blog

お披露目会(内覧会)無事に終わりました!

2021.02.22 犬の整体・ドッグ整体治療

こんにちは
名古屋ドッグ整体KENKENです。

2020/4/12の内覧会(お披露目会)無事に終わりました。

本来なら、たーくさんの企画を考えてイベントをするつもりでしたが、
新型肺炎の拡がりを受けて、急遽、内覧会という名のちょっと寄ってもらう日に変更したこの日。

お客様に『移転イベントのアナウンスをsnsで全然してないやん!』と叱咤されながらも、このブログとインスタで密かに告知しました。

あせる情勢が情勢ですので、特別に商品10%オフ分はお電話で受け付けますとの旨をこのブログに書きましたが、
当日。。。まぁ、電話が鳴るわなるわ。
当院の商品は、自己治癒力を高める系のものしかありません。全て整体治療の補助としてホームケアを考えているからです。そして、犬にしか使えない商品は、ペットカインド(ドッグフード)しかありません。
全てご家族全員で使ってもらえるものです。

そして、12日当日、電話で取り置き大人気だったのは特にこの二つ!
・細胞から体を元気にするドリンク
・JIPDAオリジナル開発のアロマミスト

1つ目は今このご時世ですから、もちろん『免疫力アップ』のためですよね。
うちの顧客は、元々家族みんなで飲んでいるおうちの方が多いのですが、
今までわんちゃんにしか飲ませてなかった飼い主さんたちもいます。そんな方がたも、ご自分達も飲み始めて、最近、めちゃくちゃ売れてるんです。

2つ目の、アロマミストですが、これはドッグ整体のスクールで生徒さん達の施術の症材として開発したもので、これは本当凄いんです。
シュッシュとボディにかけるだけで、血行促進・消炎鎮痛の作用があり、香りは自律神経を整える作用があります。しかも、お肌の弱いわんちゃんや人間にも使ってもらえる内容成分になっています。
加えて、抗菌・抗ウイルス・虫除けの効果があり、虫除け効果は、ノミ・マダニだけでなく、夏場の藪蚊やアブ、家ダニにも効果を発揮します。夏は○キン○ードの臭いや成分が心配。。という大型犬の飼い主さんから大量注文が入ります。
今回バカ売れの理由は。。。お分かりですよね?『抗菌・抗ウイルス』のとこです。新型コロナのウイルスを毎日体を洗わないわんちゃんの被毛につけてお家に持ち込んでいないか?と心配されている多くの方に、また、マスクの内側にシュッとして使いたい!と大人気です。しかも、いい香りでリラックス〜!

はっ!
商品の説明をしてしまいました笑お披露目会の報告だったのに!

ぼちぼちしかいらっしゃらないことは、想定内。そして、想定通りの感じで、混み合うことは全くなく、1組1組にしっかりお話させてもらえてよかったです。

もちろん、除菌、防菌は、お客様のご協力のもと、きっちり対策しています!今回のことで、普段ケンケンがもともとやっていたことは、理にかなっていたんだ!だから『犬の店なのに無臭!』『気が良い!(空気)』とお客様に東区のお店の時も言ってもらえていたんですね。どれだけ年数経っていても犬臭い店だけには絶対ならないように!また消毒液や消臭剤臭い店も絶対ダメ!との強い思いから、東区の店舗オープン時から消臭対策をうちは徹底してきましたが、それが、風邪ウイルスの除菌対策にもなっていたんですね。。。
と、いう内容のブログを近々書きます(笑)
それでは!

TEL : 052-938-4242